暑い夏でも、秋冬を。LEON 11月号撮影裏側。 / かげやまんブログ

2015.09.30

皆様、こんにちは。かげやまんです。

 

 

 

日光があったかいから、というベタな理由で出かけて、夜後悔するパターンが多い今日この頃。

 

 

秋冬物が欲しくなってくるのは必然ですよね。

 

 

 

そりゃ寒くなったら欲しくなるのは当然なんですが。

寒くもないのに秋冬物を着ている(着てくださっている)方々がいらっしゃいます。

 

 

 

それはファッションモデルの方々。

今となっては少し寒くなってきたので、ダウンジャケットとかを着てもまだ問題ありませんが、暑い時期にも秋冬物を着る機会があります。

 

 

 

昨日弊社Facebookにてご紹介いたしました通り、LEON 11月号にて”AMAN Style”を余すことなくご紹介。

 

 

 

その前に”AMAN Style”とは?というところを簡単に。

 

 

まずAMAN Style とは、3つのキーワードで成り立っています。

 

 

URBAN=都会的で

 

SOPHISTICATED=洗練されつつも

 

RELAX=リラックス感のある

 

スタイルを提案しております。

 

 

基本的にはカッチリとしたドレスアップのアイテムではなくて、

 

週末に着飾りすぎないけど着崩しすぎない。楽な着心地だけど野暮ったく見えない。

 

小綺麗で好印象なスタイルが”AMAN Style”だと。

 

 

そんなAMAN Styleを体現したのが、弊社メンズセレクトショップ「ASTILE house(アスティーレハウス)」というわけです。

 

 

というわけで本題に戻りまして、撮影裏側。

 

 

☆IMG_3900

 

店内での1カット。

こちらは女性とのシーンです。

 

“THE GIGI(ザ・ジジ)”にフィーチャーしています。

 

今シーズンTHE GIGIはトータルコーディネート(靴を除く)を提案しています。

 

詳しくはLEON 11月号で。

 

 

☆IMG_3903

 

こちらも女性との1カット。

 

“ZANELLATO(ザネラート)”をフォーカス。新作のバックパック”ILDO(イルド)”を背負ったモデルさんを外に立たせて、

カメラマンさんはまさかの店内から撮影!まさに目からウロコです。

 

もちろんこれだけではありませんが様々な工夫を施していただき、素敵な誌面が出来上がるのです。

詳しくはLEON 11月号ですよ!!

 

 

☆IMG_3907

 

こちらは”BERWICH(ベルウィッチ)”のパンツに。

店外での風景ですが、①夜の撮影だったから②パンツの柄が細かったから、という理由でなかなか撮影が難しかったようです。

 

しかしそこもアイディアで乗り切ります。

逆に夜の撮影だったから横を走る車のヘッドライトにより、モデルさんの背面のレンガを照らし、良い雰囲気を醸しています。

 

計算しつくされたこの撮影。詳しくはLEON 11月号を読めば丸分かりです。

 

 

☆IMG_3914

 

最後に場所を移しまして、スタジオでの撮影。

 

8月始めの熱帯夜。

関係者の皆様疲労困憊の中、撮影は深夜に渡りまして、ご尽力のおかげで本当に素敵な誌面となりました。

 

近くにいて感じていたのは、本当にファッション誌の一面か?

と思うほどにストーリー性を感じる、なんだか映画のようなムードあるカットの面々。

 

 

とにもかくにも今月のLEON 11月号は14周年号ということもあり、約470ページとボリュームたっぷり!

 

お腹いっぱいになれます。皆様お見逃しなく!

 

 

 

かげやまん

 

 

 

Finamoreがナポリの手仕事を体感できるオーダーフェア/アルチザンフェアを開催

問.今日は何の日? 答.ASTILE houseの誕生日。 / かげやまんブログ

2015.09.26

皆様、こんにちは。かげやまんです。

 

 

 

まさかの土曜日UPです。

 

 

 

と言いますのも、今日は何の日か。

そう、ワープロ記念日。

東芝が世界初の日本語ワープロ「JW-10」を発表したんですって。

 

 

ではまた!

 

て、いやいや。

今日は特別な日ですから。

 

本日は弊社初のメンズセレクトショップ”ASTILE house(アスティーレ ハウス)”のオープン1年記念日なんです!

 

 

0S4A6576

 

 

いやはや本当に感慨深い。。。

オープンするまで激動の日々でした。

昨日のように思い出せますがキツい日々でした。でもとても得るものは多かったな、と。

 

 

 

ひっそりと、皆様に感謝の気持ちを還元したく、スペシャルプレゼントをご用意いたしております!

数に限りがあるようなので、急がないとなくなっちゃいますヨ。

 

 

 

皆様に愛されるお店になれるよう奮起して、遂に一年か。と少し感慨深いかげやまん。

 

 

ということで少し回顧。

ASTILE house店内で行われた華やかなレセプションパーティーの様子でも振り返りますか。

 

 

0S4A6524

0S4A7007

0S4A6583 0S4A7286

0S4A7090

0S4A73460S4A7310

0S4A6685

 

一部ですが、こんな感じ。

 

 

本当に業界人の方々や芸能関係の方々、様々な方がご来場くださいました。

 

ASTILE houseらしく、皆様リラックスした様子でゆったりとしていたのが印象的。

 

割と大きなショップなのですが、多くのご来場で動けないくらいバタバタした時も。嬉しい悲鳴です。

 

 

レセプションパーティーが開けたことも、もといASTILE houseがオープンすることができたことも、

AMANを信頼して、愛してくださっている”みなさま”がいるからなんだなあ、と感じたのを思い出しました。

 

 

 

一年経って、徐々に愛されるショップに近づいてこれているでしょうか。

 

 

初心わするるべからず。

使い古された言葉かもしれませんが、だからこそ今考えるべきなのかなと。

 

 

なお一層、皆様から愛していただけるショップになれるよう邁進いたします。

ではこれからもASTILE house、及びAMANをよろしくお願い致します!

 

 

 

かげやまん

 

 

 

ASTILE houseブログはこちらから!

http://astilehouse.com/category/blog/

かげやまんの、特派員による、皆様のためのブログ ~関西出張編~

2015.09.25

皆様、こんにちは。かげやまんです。

 

 

 

天気がぐずついております。東京。

でもシルバーウィークは空気を読んで、晴れてましたね。さすがお天道様です。

 

 

 

早速ですが、本日は「かげやまんの、特派員による、皆様のためのブログ ~関西出張編~」。

前回がトライアルとか言っておいて、まさかの二日連続で敢行。味をしめた所存です。

 

 

 

今回は弊社でもボーイの愛称で、オシャレ街道まっしぐらなハヤサカ先輩の国内出張。

 

 

 

連日お話しておりました「ビームスハウス丸の内」でのZANELLATO®のポップアップイベント

もちろん皆様ご存知かとは存じますが、こちら「ビームスEX梅田」にてメンズ・レディースの同時開催。

 

 

「関西へ出張に行くからビームスさんもいくよ。」

「ブログにあげたいので写真お願いしますね。」

「もちろん。」

 

 

二つ返事。さすがです。

 

 

IMG_4939

 

 

ビームスEX梅田もしっかりコーディネートで。ビームスハウス丸の内もそうでしたが、すっかり秋冬の装いですね。

 

ビームスさんの今シーズン提案する上品なブラウンをベースとしたコーディネートにZANELLATO®。

 

ちなみにメンズが持っているのは新作の変形クラッチバッグ”NENO(ネノ)”です。

 

 

IMG_4930

 

 

こちらも圧巻のバリエーション。至るところにZANELLATO®。

 

ブランドアイコンの”POSTINA TM(ポスティーナ®)”を始め、変形クラッチバッグ”NENO(ネノ)”、

 

トートバッグ” NEW BACARIN(ニューバカリン)”、ボストンバッグ”ROCKFELLER(ロックフェラー)”、

 

L字ラウンドジップクラッチバッグ”MAMALUCO(ママルコ)”まで。

 

これほどまとめて見られること滅多にございません。

 

 

IMG_4933

 

 

こちらは大人気クロコ型押し素材のトートバッグモデル”NEW BACARIN(ニューバカリン)”。

 

なかなかお目にかかることができないコチラ。日本でも展開している店舗は指折り。

 

まさに目から”クロコ”な情報でしょう。(型押しですけど言いたかったんです。すみません。)

 

 

IMG_4937

 

 

レディースもPOSTINA®を中心に、クラッチのようにも使えて、取り外し可能なショルダーストラップもある”Nina(ニーナ)”。

 

ZANELLATO®としては次の”It Bag”として打ち出しているアイテムなのです。

 

今度レディースの商材にも触れてみようかな。

 

 

IMG_4940

 

 

 

こちらはレディースのみですが、ZANELLATO®の展開する多種多様なモデルを持ったマネキンたちが登場。

 

これはまさに圧巻。メンズのマネキンもあるようです。

 

POSTINA TMもデザインだけでなく、素材やカラーによって表情を変えるアイテムなのでこんな”how to”があると助かりますね。

 

 

DSC01944 黒

 

 

ちなみにこちらが弊社の”how to”。

 

キャメルやブラウンなどの落ち着いたカラーリングでまとめた、品のあるスタイリング。

様々な柄を用いておりますが、トーンをまとめているので派手には見えないですよね。

 

 

 

お気づきかと思いますが、ハヤサカ先輩です。一応目隠ししてあげました。

今後彼の企画も始動する予定です。乞うご期待!

 

 

 

既に売り切れてしまっているモデルも出ているので、今掲載している上記の物たちも既にどなたかの手に。。

てなわけで、明日・明後日絶対に晴れてほしい2日間。優秀なお天道様に祈念したいと思います。

もちろん天気関係なく見ていただきたいですけどね。(笑)

 

 

 

かげやまん

 

 

”ZANELLATO®”の2015秋冬新作コレクションポップアップイベント開催

かげやまんの、特派員による、皆様のためのブログ~海外出張編~ / かげやまんブログ

2015.09.24

皆様、こんにちは。かげやまんです。

 

 

 

皆様シルバーウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。

都心は平均的に天気の良い日が続いたこともあって、割と過ごしやすく5連休でした。

 

 

 

次回シルバーウィークが5連休になるのは11年後の2026年なんですって。

うーん。気を落とさずにやっていきましょう!

 

 

 

先日BEAMSさんでのポップアップショップに関するブログをUPしましたが、

BEAMS Fディレクター西口さんやプレス安武さんのブログ(ふくぶろぐ)でZANELLATO®(ザネラートTM)に関して

幅広く拡散していただきました。嬉しい限りです。

 

 

 

会社は違えど、一つのブランドを盛り上げようと決起することにかなりテンションが上がりますネ。これからも頑張りますゾ。

 

 

 

さて「継続は力なり」という言葉がある通り、継続してしっかりとした内容のブログを皆様にお届けすることをモットーにしておりますが、毎回フェアだったり、商品情報だと完全にネタ切れが怖いところ。。

 

 

 

なのでちょっと違ったテイストで。

新企画「かげやまんの、特派員による、皆様のためのブログ」。

 

 

 

相変わらずタイトルに引きがなくてすみません。

 

 

今回の企画というのは弊社はPRの他に、営業チームがおりまして、

その営業チームがコレクション視察や来季アイテムの仕込みなど様々な目的で海外出張をいたします。

 

 

 

具体的にこんなものが出ます!なんてことはご紹介できかねますが、

打ち合わせの様子など、いうなれば雑誌によくある「ブランド工場視察!」や「ブランドとの別注アイテムの裏側!」などちょっとしたネタ的な企画です。

 

 

 

正直言ってトライアルです。笑

 

 

 

記念すべき第一回は弊社特派員K.K先輩からの出張写真を皆様にお見せしようかと。

すっかりマッスルになったK.K先輩ですが、心は優しいお兄さんです。

 

 

 

ブログ用にあげたいのでちょっと出張の写真を撮ってきてもらえませんか?

「サンプル映ってるし、あんまり余裕がないかもなあ。。」

そうですよね。残念。

 

 

 

と意気消沈していたら、その翌日写真が50枚届いていました。さすがです。

 

 

 

さてイタリアとの時差は7時間ほど。

距離にすると約9,870km(東京からイタリアまで一直線で)もあります。

 

 

 

それだけ離れていれば、そりゃ景色も食事も違います。

以下のような雰囲気。

 

 

 

まずこちらはミラノに本社やショールームを持つaltea(アルテア)へ訪問。

 

 

元々はネクタイやストールなどの巻物からスタートしたブランド。

 

ネックウェアを作ってからそれに合わせたトータルウェアを展開するalteaは、ポップなアイテムも多く、発色の良さにも定評が。

 

 

IMG_4789

ブランドの今後を占う真剣なミーティングのあとの和やかな食事会で皆さんの素敵な笑顔がいいですね。

 

IMG_4793

 

こんな可愛らしいインテリア。オフィスなんですけどね。こういうポップさがalteaらしさかな。

 

 

IMG_4800

 

 

 

IMG_4799

 

 

そしてかなり広いショールーム。二階からの写真です。

一階二階にはメンズ、レディースの新作コレクションサンプルがあります。

 

 

実は地下もあって、地下には過去のアーカイブなどが眠っています。

100年以上続くブランドですから、歴史があるのです。

 

 

 

確かに「もっと寄りで撮れよ!」「遠くてわかんねえよ!」という意見がおありかと。

残念ながら皆様にお見せできるのは今のところこの距離でご勘弁を。

これらのアイテムがもっとオフィシャルに出せるようになれば、こちらのブログでしっかりと今後ご紹介させていただきますのでそれまで我慢を!

 

 

IMG_4796

 

 

ちなみに弊社レディース営業部長です。

ふんぞり返り方が美しいです。納得のミーティングだったのかしら。

 

 

 

さて一気にビューンと南の方へ。

こちらはプーリア州のマルティナフランカ。いうなればイタリアの地形を長靴とした場合、かかと部分にあたります。

 

 

今シーズンで3シーズン目を迎えるBERWICH(ベルウィッチ)というパンツ専業ブランドに訪問。

生地や縫製など度重なる工程を全てメイドインイタリーで成しているまさにイタリアブランドです。

果たして今メンズファッション界大注目のプーリアを本拠地とするBERWICHとは。

 

IMG_4803

 

 

 

IMG_4805

 

みんなで顔を寄せ合って集中。。

 

IMG_4807

 

 

仕事も真剣、食べることも真剣。

 

 

IMG_4788

 

 

ユニークな生地を用いて確かな品質のパンツを提供する彼ら。

楽しみながら仕事をしている、全てにフラットな彼らの寛容なマインドに胸打たれます。

 

 

 

基本的にはイタリアブランドというのは家業のようで、ファミリーで手を取り合うスタイルが多いとのこと。

だからalteaチームもBERWICHチームも基本的には血縁関係で成り立っているんですって。

 

 

 

北の方であるミラノよりも南であるプーリアの方がよりファミリーに対する想いが強いなんて話を聞いたことがあります。

でもだからといってミラノの人が冷たいなんて事ないし、みんなが暖かく出迎えてくれるからこそ自分たちも頑張らないと。。!と奮起するわけです。

 

 

IMG_4819

 

 

IMG_4824

 

 

まあとかくK.K先輩は食事も美味しく、また素敵なホテルに宿泊するなど良い海外出張だったようですよ。

あっ、もちろん仕事もバッチリしてきてますからネ!!(怒られてしまうので念のため。)

 

 

 

かげやまん

 

”ZANELLATO®”の2015秋冬新作コレクションポップアップイベント開催

 

出張かげやまん ビームスハウス 丸の内へゆく / かげやまんブログ

2015.09.16

皆様、こんにちは。かげやまんです。

 

 

 

本日は早速ですが、連載企画「出張かげやまん」です。

 

 

 

前回のブログでお話したとおり、

【ビームスハウス 丸の内(メンズ・ウィメンズ)、デミルクス ビームス梅田(ウィメンズ)、ビームスEX梅田(メンズ)】にて

本日9/16(水)~27(金)の期間でZANELLATO®のポップアップイベントを開催しております!

 

 

 

ということでお邪魔しました「ビームスハウス 丸の内」。

 

 

お話によると既に10年以上の歴史を持つこちらの店舗。

10年以上経っているとは思えないほどに広くて、洗練された、さすがの一言です。

 

DSC01904

 

 

店内入るとそこは、、、っていうか店内入る前から見えちゃってます。

ユニークな見せ方で、POSTINATMらしいくったりとした表情が出ております。

 

 

肝心の店内はといいますと、、

 

☆DSC01911

☆DSC01909

☆DSC01918

DSC01912

 

 

☆DSC01920

 

POSTINATMのみならず新作バックパックのILDO(イルド)や新作クラッチバッグNENO(ネノ)など勢ぞろい。

もう○ールスター感謝祭のようなこの豪華なラインナップ。

 

 

定番のコレクションももちろんのこと、BEAMSさんだけの展開アイテムや、

爆発的人気で店頭に並んですぐに完売してしまったクロコ型押しのPOSTINATMも今なら間に合うかも。。!!

 

 

しかもBEAMSさん、マネキンを中央に配しているのでスタイリングも具体的にイメージしやすいっていう配慮。。。

勉強になります。

 

 

そしてレディースはと言いますと、、

 

☆DSC01928

☆DSC01927

☆DSC01930

 

 

こちらはまた少し違った華やかな印象。

カラーリングや素材感などもより特徴的で、可愛らしい表情を纏ったPOSTINATMが勢ぞろいといったところ。

 

 

 

ちなみに一枚目の写真はまさに撮影したタイミングで売れてしまったんだとか。。ありがとうございます!

 

 

 

そーしーてー!!

本日はこれだけではございません!今回は盛りだくさん!

 

 

☆DSC01892

 

BEAMS ドレスディレクター 吉田 周平さん

 

☆DSC01903

 

BEAMS F ディレクター   西口 修平さん

 

 

メンズ誌を愛読されている方々ならご存じですよね!

本日伺った際にお二人共いらっしゃったので、懇願したら快諾してくださいました。

 

 

 

そして撮影したらしたで素敵な笑顔。ワタクシ、つい撮影している時に感動してしまいました。

お二人共、類は違えど好印象なネイビーでのコーディネート。

 

 

 

吉田さんはZANELLATO®の定番トートバッグ”BACARIN(バカリン)”のブルー波柄を合わせています。

ZANELLATO®はこの波柄を通称”BLANDINE(ブランディーン)”とうたっています。

アイテムに関してはまた今度詳しく。

 

 

 

そして西口さんはPOSTINATMの定番中の定番、マルカプントレザーのネイビー。

もう日本はもちろんのこと、イタリアなどでもパパラッチされまくっているアイテムで、しっかり味が出ております。

お二人共『愛用』という言葉がしっくり。

 

 

 

ちなみにこちらには出演しておりませんが、BEAMSプレスの安武さんの「ふくぶろぐ」にもPOSTINATMに関する内容をUPしていただきました!

ぜひご覧ください!

 

 

 

いやはや本日は本当に大収穫。

とっても楽しい出張かげやまんでした。

 

 

 

ただ今回の反省点は私かげやまんの写真の腕前。

たくさん撮ったんですよ。。

でもちょっと鼻息荒くしすぎて、ブレだったり、ピントずれだったり、もう悲しくなります。。

 

 

 

西口さんに「むっちゃ撮るね笑」って笑顔で言われちゃいました。。うーん。。精進あるのみ。

 

 

 

最後にご協力いただきました吉田さん、西口さん、安武さんありがとうございました!

 

 

 

かげやまん

 

 

 

”ZANELLATO®”の2015秋冬新作コレクションポップアップイベント開催

123