かげやまんブログ – ZANELLATO 16SS POP-UP EVENT @JACKET REQUIRED

2016.04.28

みなさま、こんにちは。かげやまんです。

 

 

もう本題でお分かりかと思いますが、もう今シーズンはZANELLATO(ザネラート)祭り。

 

 

手前味噌ですが、本当に売れっ子でありまして、全盛期のピ○クレディー並じゃないかと勝手に感じております。

 

 

そして今回はもはやお馴染みでありますJACKET REQUIRED 表参道(ジャケット リクワイヤード 表参道)にて行われておりますポップアップイベント。

 

 

IMG_1951

 

 

入り口はいってすぐのところに16SS新作コレクションをズラ~っと並べております。

 

 

そして今回の目玉はやはりなんと言ってもJACKET REQUIRED別注のPOSTINA M+(ポスティーナ M+)!

 

 

pos1

pos2

 

 

先日かげやまんブログでもご紹介させていただきましたが、

 

 

より細かいイベントの内容に関してはJACKET REQUIRED公式ブログにてしっかりとご紹介しておりますので、ご覧くださいませ!

 

 

 

 

以下、まったく関係の無いヒトコト。

 

 

先日胃腸を悪くしてしまい体調不良になりまして、久しぶりに一日おやすみをいただきました。

 

 

そうして2日間ほど断食をして戻った次の日ですが、「痩せたね。」の嵐。なんだか嬉しいのか悲しいのか。

 

 

カラダが資本だと心底感じましたが、痩せなきゃカッコいい服が着れないぞ、と心に、頭に、体に語りかけてます。

 

 

かげやまん

かげやまんブログ – すみません。少しだけ語らせてくださいませ。

2016.04.25

みなさま、こんにちは。かげやまんです。

 

 

遅ればせながら、熊本地震で被災された方々、および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

率直に申し上げますと私自身は熊本を始め、九州にゆかりはなく、始めて行ったのは大学生のころ。

 

 

その際には大分の湯布院にも行きまして、本当に素敵なところであったことを覚えています。

 

 

弊社ブランドを取り扱っていただいているセレクトショップの方々も被害を受けていながらも、

 

 

連絡を取ることができたとのことでほっと胸を撫で下ろすのですが、ふとその時だけ思いを馳せるだけでよいのかと考えることがあります。

 

 

熊本にいる友人がSNSに現状をあげているのをよく見ては、いいね!を押す。

 

 

果たしてそれだけで彼が救われるのかと言えば、そうではないことも分かっています。

 

 

そう思い悩んでいるのであればと思い、少ない頭で考えました。

 

 

セレクトショップBEAMSさんの代表、設楽様がクラウドファンディングの寄付募集版のサイト「JapanGiving」にこんな活動をスタートしています。

 

 

<チームBEAMS みんなで繋げろ!>

http://japangiving.jp/c/14008

 

 

私自身、ファッション従事者として同業他社がこのような活動をしていることに深く尊敬の念を抱きます。

 

 

また先日銀座に行った時にも、数寄屋橋交差点付近にある銀座熊本館の賑わいに心を震わせました。

 

 

mey story  cotton reels

 

 

今回本当に公私混同してしまっているとは思いつつ、個人的な想いを吐露させていただきました。

 

 

これ以上、語ることは控えますが、これからもいま自分自身になにができるかをより強く考えていき、行動に移したいと思っています。

 

 

ちなみに今回のブログはBEAMSさんの活動の告知のためではありません。

 

 

語らずして普段のブログを発信できる人間ではありませんので、大目に見ていただきますと大変幸いです。

 

 

かげやまん

かげやまんブログ ー MEN’S CLUBのスナップ特集を見直していたら。。

2016.04.08

みなさま、こんにちは。かげやまんです。

 

 

この後何の話をするんだろう!わくわく!的な題名にしてみました。べたですが、やっぱり気になるこの文句。

 

 

facebookの広告とかでも見ますよね。「なんと~!」に近い、強調表現の一つです。

 

 

さて、本題。。MEN’S CLUBの2月号(12/24売り)を見返しておりましたところ、ちょっと驚いちゃいました。

 

 

IMG_7879

(さらに…)

かげやまんブログ - ASTILE house撮影立会い

2016.04.07

 

 

みなさま、こんにちは。かげやまんです。

 

 

春ですね。みなさまは既にお花見に行かれましたでしょうか。

 

 

桜もバッチリ咲いていますが、このタイミングに花散らしの雨がよく降ります。儚いからこそ良いってのもありますよね。

 

 

Processed with VSCO with c3 preset

(さらに…)

かげやまんブログ – THE GIGI – ASTILE houseイベントをチラ見せ!

2016.04.05

みなさま、こんにちは。かげやまんです。

 

 

 

先日弊社セレクトショップの「ASTILE house(アスティーレ ハウス)」にてTHE GIGIデザイナーPierluigi Bogilioli(ピエルイジ・ボリオリ、以下ジジ)による来日イベントを実施いたしました!

 

 

イベントはジジによるパーソナルスタイリングアドバイスです! 今日はそちらのイベントをおさらいしちゃいます。

 

 

 

IMG_7440

 

(さらに…)