かげやまんブログ - AMAN、ARUNA2016AWプレス内覧会が本日よりスタートいたします!

2016.05.26

みなさま、こんにちは。かげやまんです。

 

 

業界関係者様に向けた、2016AWプレス内覧会が本日より2日間開催いたします!

 

 

IMG_2082

 

 

みなさまのご来場、心よりお待ちしております!

 

 

かげやまん

かげやまんブログ – ネタの種をご紹介させていただきます!(WWD JAPAN.com編)

2016.05.06

みなさま、こんにちは。かげやまんです。

 

 

後半のGWもあっという間に終わりまして、休みボケが抜けないままに仕事に勤しんでおります。

 

 

ついつい食べ過ぎたGWのだらけたカラダに鞭を打つかの如く、スポーツをしたらしたで筋肉痛という惨事。

 

 

四捨五入で三十路と言うところではありますが、まだまだ若手なんだぞ!と言う部分を出してハツラツとしていきたいと思います。

 

 

さて今日は、弊社取り扱いフランスシューズブランドのRivieras(リヴィエラ)がWWD JAPAN.comにてご掲載いただいたネタの種をご紹介。

 

 

 

Rivieras logo

 

 

先日Rivierasのデザイナー兼クリエイティブディレクターのDan Amzallag(ダン・アンザラグ)と

 

 

コミュニケーション・マーケティング担当ディレクターのFabrizio Corveddu(ファブリッツィオ・カルヴェッドゥ)が来日しておりました。

 

 

一部メディアの方に取材をしていただきまして、そちらの記事がWWD JAPAN.comに掲載。

 

 

【コラム】スリッポン一型のみで6年間で40カ国800店舗に拡大 「リヴィエラ」が成功した理由

 

IMG_7995

 

奥)Dan Amzallag

 

手前)Fabrizio Corveddu

 

 

コラムにもある通り、新モデルや新店舗がオープンする事もあって、いつもよりもハイテンション!

 

 

と思いきや肩の力を抜いて、天気のよいテラスでロゼワインを嗜む休憩中の二人。

 

 

とはいえ取材となると、彼らのプロダクトへのポリシーやプライド、ブランド愛はそれはもうハッキリと感じることができます。

 

 

この気だるいような印象ながらもブランドのコンセプトを持続し続けられるのは強い信念があるからこそ。

 

 

足元にはもちろん、彼らのハートが詰まったRivieras。自然とクロスフットになってるな。。と勝手に感じていました。

 

 

Rivieras_1

 

 

去年の夏に行ったキャンペーンにもある通り、Rivierasの定番ともいえるヴィジュアルはこちらの足を交差させるクロスフット。

 

 

ついでにみんなでやってみました。笑

 

 

IMG_8006

 

 

ご協力いただきましたO様ありがとうございました!

 

 

弊社公式ホームページのニュースページにも掲載されておりますRoland-Garrosモデルに関しても触れていただいております。(ニュースはこちらよりご覧いただけます。)

 

 

これからもまだまだ楽しみなRivierasを今後も乞うご期待くださいませ!

 

ちなみにRivieras Japan Instagram公式アカウント(@rivieras_japan)がございますので、ぜひフォローくださいませ!

 

 

 

かげやまん

かげやまんブログ(ではなく。。) – “Rivieras”日本橋高島屋ポップアップイベント』絶賛開催中!!!

2016.05.03

みなさま、はじめまして。レディース担当の杉山です。

 

 

今回はみなさまにオススメのイベントをご紹介するため、かげやまんブログをワタクシがジャックしております。

 

 

さて、ゴールデンウィークも半ばまで来ましたが、後半はみなさま何をされるご予定ですか?

 

予定がない?

 

 

そんな方には日本橋髙島屋へ行かれることをオススメいたします。

 

 

なぜならば、、、、

 

 

Rivieras(リヴィエラ)が日本橋髙島屋でポップアップイベントを開催中なのです!

 

 

パチパチパチ(拍手!!)

 

 

Takashimaya_rivieras

 

 

Rivierasを知らない方のために、簡単にご説明いたしますと。。。

 

 

 

“Rivieras(リヴィエラ)”はフランス生まれのレジャーシューズブランド。

 

 

 

サイドについているリベットはRivierasの特徴。また、スリッポンなのにヒールがあるので、カジュアルになりすぎずエレガントな雰囲気が、リゾートでも街中でも様々なシーンで活躍しちゃうマルチなシューズなのです。

 

 

 

コレクションの1つClassicは、10°、20°、30°と3つのバリエーションがあります。

 

 

 

これは気温を表していて、靴のベンチレーション(通気性)を季節に合わせて選ぶことができるのです。

 

 

 

おもしろいですよね?

 

 

 

Rivierasは本当に快適で楽チンなシューズです。

 

 

 

ワタクシ、夏の休日はほとんど毎日30°を履いております。楽チンすぎて他の靴が履けません。笑

 

 

 

そんな素敵シューズ、Rivierasの素材、カラー、たくさんのバリエーションを一挙に見られるのが今回の日本橋髙島屋ポップアップイベント!!

 

 

 

4月27日(水)から開催していますが、すでにたくさんのお客様にお越しいただいています。

 

 

 

メンズサイズもご用意していますので、ご家族やご夫婦、カップルで一緒にお気に入りの1足を探されてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

残りのGW、予定のない方はもちろん、予定のある方もなんとかお時間を作っていただき、日本橋髙島屋 1F シューズフロア特設イベントスペースまでお越しください!

 

 

 

5月10日(火)までです!!

 

 

あ、母の日のプレゼントとかにも良さそうですよね。

 

 

お待ちしております!!!

 

 

riv_SS16_IN09

 

 

 

【“Rivieras”日本橋髙島屋ポップアップイベント】

 

 

4月27日(水)~5月10日(火)

 

 

日本橋髙島屋 1F シューズフロア

 

 

特設イベントスペース

 

 

お問い合わせ先:03-3211-4111(日本橋髙島屋代表電話)

かげやまんブログ – 和光のポップアップイベントへ行ってきました!

2016.05.02

みなさま、こんにちは。かげやまんです。

 

 

GWを旅行に行く方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、お買い物へと出向く方。

 

 

より限定して、銀座へと出向く方。少し耳を傾けてくれやしませんか。

 

 

ぜひとも見ていってほしいことがございますのでご紹介させてください。

 

 

先日NEWSにてお伝えしましたこちらの内容。

 

 

イタリアのレザーブランド「ZANELLATO®(ザネラート™)」の2016春夏新作コレクションのポップアップイベントが和光にて開催中のお知らせです!

 

 

早くも今年の前半のGWも終わってしまいましたが、明日からは後半GWが続きます。

 

 

 

IMG_1966

 

IMG_1965

 

IMG_1964

 

IMG_1963

 

IMG_1962

 

一部商品は売り切れてしまっていますが、まだまだ絶賛展開中!

 

 

【イベント内容】

 

催事名:ザネラート コレクション

 

店名:銀座・和光

 

売場名:本館3・4階

 

電話番号:(03)3562‐2111

 

 

みなさまどうですか。この品揃え。まさに圧巻の一言。

 

 

是非とも皆様、奮ってご来店くださいませ!

 

 

かげやまん